· 

ウィズコロナとアクセサリー

新型コロナ感染者が急激に増加しています。政府の見解、医師会の意見、都道府県の対応、生活者の反応等々、多面的な視点での判断と行動が求められる。とても難しい局面を迎えています。

 

この三連休の過ごし方しだいで、今後の感染の拡大が大きく左右されると思います。皆さんの休日の予定はいかがしょうか。

 

ウィズコロナの生活になって、10か月近くになります。昨年までありえなかったことが、普通になってきました。一時不足していたマスクも様々な種類のものが発売されています。

 

食事や給水の時、マスクをテーブルの上に置いたり、ポケットに入れるのが嫌なので、私はマスクストラップを毎日愛用しています。

 

緊急事態宣言が出たころ、通販サイトで購入しました。カードホルダーのような味気ないものです。今では、女性向けにキラキラとしたアクセサリーのようなマスクストラップが流行っています。

 

クリスタルやパールを散りばめたようなストラップが、女性のおしゃれの一部になっている。感染が始まった春先には考えられなかった発想です。

 

皆さん、感染症対策で本当に苦労をされている。マスクを付けざるを得ない生活を強いられていても、おしゃれを積極的に楽しみたいというマインドが素敵だと思います。

 

マスクをするんだから化粧しなくてもいいという発想ではなく、どうせマスクをするのなら、普通のマスクよりおしゃれなものを、マスクストラップでさらに個性を演出したい。

 

それこそ、ウィズコロナ時代の新しいおしゃれだと思います。「ニューノーマル」といいますが、恐怖心を煽るようなマイナスの態度ではなく、前向きな生活様式の中で生きていきたいものです。

 

便利なマスクストラップですが、パスタを食べるときは要注意です。ぶら下がったマスクにトマトソースが垂れてしまって、マスクが赤く染まることがありますので。笑

「アクセサリーショップKYO」サイトより
「アクセサリーショップKYO」サイトより